タケちゃんのわらび
タケちゃん
お山に行って山菜採りを楽しんでるらしい♪
先月と今月の昨日わらびを届けてもらって…重曹探したら(前にやっちゃんから貰ったこんにゃく芋でこんにゃく作った時…)あっ、有ったぁ🤭
早速茹でて今日明日でアク抜きをして〜春を満喫!鼻に抜けていく、山の香りがたまらない!!美味しく出来たら土曜日クラスに♪
〜お浸しが好きだなぁ
Emi
EEJ、EEM お仲間募集中!
「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!
| コメント (0)
タケちゃん
お山に行って山菜採りを楽しんでるらしい♪
先月と今月の昨日わらびを届けてもらって…重曹探したら(前にやっちゃんから貰ったこんにゃく芋でこんにゃく作った時…)あっ、有ったぁ🤭
早速茹でて今日明日でアク抜きをして〜春を満喫!鼻に抜けていく、山の香りがたまらない!!美味しく出来たら土曜日クラスに♪
〜お浸しが好きだなぁ
Emi
EEJ、EEM お仲間募集中!
「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!
| コメント (0)
Emi感想
今日はいいお天気でした
早朝5時20分発
南武線🚃高尾山口からの六号路
小仏城山へ
あの年末の餅つきの場所からの富士山が素晴らしかったよ
やっちゃんと行った六号路はお山のいい練習になりました❣…あっ、やっちゃん本日いよいよヒマラヤへ✈
未知の世界へ🌎
新緑のお山は最高でした😊
年内にあの新米EEMの2人を誘ってまたトライしたいな
EEJ、EEM お仲間募集中!
「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!
| コメント (0)
EEY(Kitchen Emi Studioの寄席クラブ)の代表者が寄席へ行ってきたよ💌
=================================
<Emi感想>
出て来ましたね〜
『桃月庵 白酒』
今をときめく噺家さんでした
勢いに、見事な酔っ払いに〜連れて行かれて楽しんで参りました♪
一之輔さんは相変わらずのテンポでバランスがいい!!
中原市民館、今回も近くで本者♪寄席はいいなぁ〜
満員御礼でした😊
全てシンジお任せで打上げの小杉は異次元の若者でごった返しでびっくりしました‼
普段21時過ぎの小杉を知らない私はそこにもびっくりです‼‼
=====================
EEJ お仲間募集中!
(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK)
(提供:「天空散歩」テレビ東京)
| コメント (0)
東北風土マラソン~岩手旅へ
===================================
<Emi感想>
岩手旅🚅
よっしー運転
中尊寺金色堂〜毛越寺♪
宮沢賢治📕
地震のため新幹線は止まったり、動いたりしています…
ですが向かってます♪ゆっくり東京へ🚅
結局家に着いたのは23時近くになっていました、、15時20発に乗った新幹線🚅…遅くに中原駅自転車で荷物持ちのオオウエさんパパが来てくれていて〜全てがチョウ消しに❣しあわせな気持ちになって最後はほんわか有り難かった💛
途中…ミモトさんお寿司に大満足の笑顔!!あいこが地雷也全部美味しかった!!の言葉が耳に残っています♪セリの清々しく走り切った表情!!まさが久しぶりに仲間と合流して走り終えビールを4杯目?!楽しそうでしたね♪
ぴょんぴょん跳ねて走り過ぎて行ったなおちゃんの笑顔も最高!よっしーが夜の焼肉突如参加〜飲んで食べて〜ホテルにも泊まってくれて次の日半日観光って嬉し過ぎました💛
あっちゃんも大変な思いをして無事昨晩ほんと〜に遅く到着して、、
けどけどぜ〜んぶが旅です♪
皆さん大変お世話になりましたぁ〜皆んなの笑顔がいい東北旅RUNでした❣

私の旅は食べるに有ります〜
その街の人柄に触れるも〜
街の空気と街並みからも❣
東北の木々は優しく穏やかだった〜人たちも同じく〜優しかった❤
旅はいいものです♪しみじみと〜
人生初「めかぶ蕎麦」❗美味しい〜
一ノ関駅構内
立喰そば✨
一ノ関の絶品
大判焼き😋
人気の老舗店見つけてパクリッ!!バター入りあんこや栗入りあんこが有名で、特にバターの塩味が効いたものが名物となっていて …ずんだも美味しかった😋
あっちゃん次の朝も買いに行ってたね♪
一ノ関の街は静かで、の〜んびり〜
松栄堂
明治36年
創業120年
(お土産に人気のごま摺り団子発祥)
品のいい和菓子屋さん….柏餅を中で食べお茶を一服♪小さなお庭をくぐって外に出る
一ノ関地元の方のゆったりしたおもてなしに触れて♪
====
EEJ、EEM お仲間募集中!
「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!
| コメント (0)
EEY(Kitchen Emi Studioの寄席クラブ)の代表者が寄席へ行ってきたよメール
=================================
Emi感想
16回目の中原での志の輔さん!!
16年かぁ~そのうち私は10回は行ってるかなぁ~
上手に年齢を重ね計り知れない努力を積み今年もお見事な話しっぷりでした~年々人気も上昇してチケットを確保するのも難しくなっていて、、ベテランシンジに取って貰い昨日も大満足な公演を聴くことが出来ました~
会場を出た時「お腹いっぱい!大満足!」…
そんな言葉が
=====================
EEJ お仲間募集中!
(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK)
(提供:「天空散歩」テレビ東京)
| コメント (0)
RUN & 大人居酒屋🏮『飲めるウチが花』
===================================
4ヶ月ぶり開店
ビールが美味しかった〜
う〜〜ん
「飲めるウチが花」の酔っ払い達は
名残惜しそうに帰って行った♪♪
そして外に出て見送ると…また今度は5月のお山の話しで盛り上がる! 気がつけば午前さまの2時を回っていた、、
EEJ、EEM お仲間募集中!
「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!
| コメント (0)
| コメント (0)
初めての…自分の道具ガスを使って
山の上でのご馳走はほんと〜に美味しかった♪
仲間にも喜んでもらって♪「ソーセージとキャベツのスープ」
昨日は山梨百名山『竜ヶ岳』富士山が大きく美しくそびえたち!真っ晴れ!いい一日でした
Emi
====
EEJ、EEM お仲間募集中!
「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!
| コメント (0)
明けましておめでとう御座います㊗
新しい年の始まりを大切に受け止め
自分らしく輝いて行きましょう!!
kitchen emi studioの皆さま〜
どうぞよろしくお願い致します🤲
元旦は我が家でご馳走を食べて〜
2日目は家族で多摩川を走りました♪長男と…いちは短距離の競走がしたい!と、さぁ〜てどっちが勝ったかな(走る)そこから長女杏菜の家に移動してお風呂に入って♨乾杯 旅の気分にさせて貰って♪あっ、いちと花札も燃えましたよ〜最後は皆で映画(プラダを着た悪魔)を観ておしまい♪
それぞれの家路に帰って行く…いや〜家族とどっぷり一緒に遊びました💛
Emi
====
EEJ、EEM お仲間募集中!
「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!
| コメント (0)