« 2026年4月 | トップページ | 2026年6月 »

2026年5月

EEMで『高尾山』登山!

KitchenEmiStudioの登山club『EEM』の有志で『高尾山』に登ってきました~!!!
============================
Emi感想
どんどこ暑くなってまいりました
久しぶりの電車でのEEM高尾山6号路私はこれで3回目。8人でね🤗
5月の新緑は裏切らなかったぁ〜❣

山はある意味危険なスポーツ、一緒に行く仲間と命を預け合う!!今回前日腰でお世話になった理学療法士さん…ゴルフとランニングと登山で一番進められないのが登山と言われ、(何かあっても直ぐに戻れない、)ギリギリまで悩みながら準備していた…
そもそも、計画を立てる人は大変ご苦労だ〜皆んなを取りまとめ心を除き思いやり…タイムスケジュールも重要!!そうーして、参加者は初めて山に触れ、自然に触れ、景色に触れ、人に触れ感謝して帰って来る
明日からまた、頑張るぞおーと、単純に思わせてくれる美しいスポーツだ❤昨日のリーダーはけいちゃん…
お風呂して打ち上げまで〜ほろ酔いで立川から中原へ無事帰って来た!帰り〜空に浮かぶ月に向かって一日ありがとうと話しかけていた😍

S__22118427_0

S__22118432_0
S__22118425_0

====

EEJ、EEM お仲間募集中!

Photo_20240423204501_20250602200701



「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!

 

| コメント (0)

EEG第181回

EEG(Kitchen Emi StudioのGolfクラブ)第181回EEG⛳
=================================
Emi感想~

昨日は2ヶ月ぶり(天候で中止…)爽やかなそよ風の中、第181回EEG⛳ 三島!
脊柱管狭窄症、途中腰が半端なく痛くなったけど…う〜〜ん、やはり続けてきた趣味ゴルフは愛おしく…こうなってみるとね❤
止めたくないなぁ〜そう思って帰って来たのです!!

S__21954619


======================

EEJ お仲間募集中!

(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

2026年6月メニュー🐌

年々夏が早くなる💦 さっぱり美味しい夏料理♪焼肉に冷麺とオイキムチってこれはわくわく☺

●和牛A5焼肉
暑い夏のスタミナはやっぱりこれね❤

●岩手冷麺
先日岩手で食べた冷麺、美味しかった♪
カチ割り氷を入れてカキーンと冷やして暑い日のごちそうです😋

●オイキムチ
きゅうりの季節に入りました🥒3
日〜4日と味が変わっていくのを楽しんで♪
焼肉と合わせてこちらもたまらん😍

 

Adminajax

※メニューは材料の関係上変更となることもございます。

※自粛要請が発表された際は、閉講とさせていただきます。
 何卒ご了承願います。

【2026年レッスン】 

≪スケジュール≫

※カレンダーが表示されない方はこちらからご確認ください。

※お教室で次回レッスン日を申し込まれると既に満席となっている場合がありますので、予めスケジュール表をご覧の上、メールにてご予約ください。

 

 体験レッスン 申し込みフォーム

 

  フォームから入力できない場合は、下記内容をご記入の上メールください。
kitchen_emi_kawasaki@yahoo.co.jp
(メーラーによってはタイトルと本文が文字化けすることがあります)
 ・氏名
 ・参加可能日

| コメント (0)

EEM代表が『エベレスト』登山?!

KitchenEmiStudioの登山club『EEM』の代表やっちゃんが『エベレスト』登ってきましたメール!!
============================

出国して11日が過ぎようとしています。
只今エベレスト街道トレッキング下山途中で昼に山小屋に着き📶拾えてます。(場所によって電波無し)

3日前に目的地カラパタール5550mからエベレストを眺めることできました!!雲一つない青空で素晴らしい景色を見れました。
もう一つの目的地でもあったエベレストベースキャンプ入口(一般登山者はここまで)でマサさんとメッセージ動画撮りましたので送りますね😁
みんな色々な思いでここに来ていて、感謝の気持を会社や家族にメッセージしたんです

今回はグレードヒマラヤのTVカメラマンやその時のガイドがアテンドしてくれているので至れり尽くせりで、エベレストアタック隊のベースキャンプの中まで進入させてもらうことができ🇬🇧🇮🇳の⛺にもお邪魔しました。アタック隊は既に次のキャンプ地に進んでいるので下山待機中らしく歓迎してくれ昼食をご馳走なりました。(チャーハンとコールスロー最高に美味くておかわりしちゃいました😅)
今年の世界から集まったエベレスト登頂予約者は一番多いらしく(492人)日本も今年は2グループがC2キャンプ地で(もうC3まで進んだかもですが)で待機、5/21.2あたりにアタック予定らしいです。
毎年全体の4〜5割が無事登頂出来ているそうです。

天候やメンバーの体調みながらガイドさんが臨機応変にルートを変え村々を渡り歩いて下山しています。正直どこを歩いてるのか?になことも😅

エベレスト街道は日本の山よりもとても歩きやすく作られています。雪山の絶景なのに🐎🐃の💩ばかりで、踏まないように下ばかり見て歩いてしまうのが悲しいです🤣
以前途中まで歩いたことのあるメンバーの方は7年前より山小屋がかなり充実してる!と驚いてます。トレッカーを手厚くおもてなししてくれる観光国、地域性なのでしょう、食事も全て美味しく温水シャワーもある所多くなったと(500〜1000円)

あと2日下山続けて5/25成田着で帰ります。お金持ちの外人は🚁でサッサと帰ってます🤣

この続きはまたお教室で☺

S__104562690
S__21839916

S__21839924
S__21839921_0

====

EEJ、EEM お仲間募集中!

Photo_20240423204501_20250602200701



「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!

 

| コメント (0)

5月最終日昼クラスは~

5月水曜昼クラスの話題は…
=================================
マツモト 足首にヒビが入ってご苦労されてた…しかし不思議ちゃん?!魂が元々元気なんだね~心がビンビンしてました❤

イワさん 自分の友人達の山へKitchenEmiの宿も予約してくれて♪ 本日満員に!尾瀬楽しみですね

いずみちゃん 息子君からの母の日のプレゼントはたまらなくしあわせ〜羨ましいッ🎁

みまちゃん イギリスから留学で戻って来たお嬢さん次女(東大) 料理のセンスはまるでない! 英語ベラベラになって戻って来たんだものいいじゃない!

あさあや いつだって話すことがないんですってその言葉にしあわせが詰まっていますね❣

タケちゃん! 仲間のとんでもなく元気なお姉さま達80歳(クライミング仲間) この話は…笑って聞いていましたが、う〜んいろいろ考えさせられて〜心若い!エネルギー!挑戦し続けて!!

それからやっちゃん(ヒマラヤ6,000M)動画も感動しましたよ〜無事ですね!まだ旅は続いている

S__21823540

そしておひさまEEJは大好きなファーマーズへお買い物🥦ここの野菜は栄養満点で美味しい

S__21872666_0

=====================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら


(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

5月EEJ(走友クラブ)

5月EEJ(Kitchen Emi Studioの走友クラブ)土曜夜クラス
=================================

皆んなでわいわい
楽しいRUNのEEJいい汗かきました❣
来月はきっと15時RUNは無理ですね! 夏眠のEEJに入りますかね〜

S__21757975
そしてレッスンは~

新しい仲間が…
笑顔の可愛い陽香さん、久しぶりの若い男子の風、真太朗君〜 よろしく!

それからそれから♪韓国アートメイク大成功で輝きのレイコちゃん! 眉にアイラインに口びる👄コレは

セリは仕事忙しいと言いながら推しにハマって楽しそう♪

北岳楽しかった〜と夢の写真を新しい仲間に見せてね♪
今年はけいちゃんと富士山チャレンジ! 小屋予約出来た!!は、なっちゃん!

日々忙しくてMAXで壊れそうでした!は享子ちゃん、ゴールデンウィークは自分の時間を満喫しようと高尾山に! 一日に映画2本(コナンとプラダ…笑)と盛り沢山!!リフレッシュしましたぁ〜は流石です❣

9月にまたまた海外旅行の計画を立てました!はちばとも✈ ここは行っておかないと〜と張り切っていましたね!!

美味しい魚を市場で見つけては、皆んなに食べさせたい!!とバーナーやら包丁持参のヤス!
美味しすぎて〜コリコリと脂のっての貝ひもと石だい最高!ご馳走さま💛

S__21757972  

 =========

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら

(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

エリピヨの作ったよメール💌

エリピヨの作ったよメール💌を紹介します。
******************************************************************
27cmの蒸籠を買ったら作ろうと。矢先、先生からバジルをいただいてしまった。冷蔵庫にないネギまでも。まいばすで甜麺醤と鶏もも買って。
トマト嫌いの旦那もシュウマイペロリ。長女は、ジャガイモサイコー。ネギいっぱいでさいこー。トマトジュシーでエビぷりぷりで最高。と最高連呼。
上品なお味とはこのシューマイのことです。今月もお導きありがとうございました。末永くよろしく❣

S__21635121

******************************************************************

作ったのね!!
あれから〜〜
『凄技✨』
忙しい時間を朝から晩まで送り…
家族にご馳走を作るは中々大変なことです
チャレンジ大好きえりぴよ😍

えび好きにはたまらない焼売〜
ハホハホして♪
甘辛じゃがいも成功しましたね!岩田家に最高が連呼って〜私も嬉しい❣

Emi

****************************************************************

過去メニューはこちら ⇒ INDEX

https://kitchen-emi-studio.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post.html

******************************************************************

≪スケジュール≫

※カレンダーが表示されない方はこちらからご確認ください。
※お教室で次回レッスン日を申し込まれると既に満席となっている場合がありますので、予めスケジュール表をご覧の上、メールにてご予約ください。

 体験レッスン 申し込みフォーム

  フォームから入力できない場合は、下記内容をご記入の上メールください。
kitchen_emi_kawasaki@yahoo.co.jp
(メーラーによってはタイトルと本文が文字化けすることがあります)
 ・氏名
 ・参加可能日

Photo_20240506160701

(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK)

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

| コメント (0)

5月おひさまEEJ火曜昼クラス~

5月おひさまEEJ(Kitchen Emi Studioの走友クラブ)火曜昼クラスは…
=================================
爽やかな風に乗ってゆっくりと〜
気持ちいいRUNでした♪ 来月はもう走れないかも〜
暑くてね💦
大切にしたい
5月の走りでした🌻

Emi

S__21479463

そしてレッスン時の話題は~

タカちゃん
ウズベキスタン 街には歴史の中の融合が残っていて美しい〜独特の世界観がありました! 是非行って欲しい国の一つです!!

オチさん
息子君のウエディングフォト♪さぁ〜てドレスを借りて思い出の一ページを作りま〜す💛
マッキー
幼馴染の親友が北海道からこのゴールデンウィークに3日間我が家に泊まって〜
あっ、教室メニューもたっぷり作りました! 鎌倉、横浜に連れて行き楽しい時間でした♪♪

オオウエちゃん
孫と可愛いマラソン大会に出場して〜家族全員が応援しに来て終わって皆んなで初給料、娘さんのおごりで焼肉屋さんへ しあわせすぎる💛

まゆみさん
休みに広島にいる息子君が帰って来て、母の日ブレンド…大好きなコーヒーを貰って〜これは幸せでしたね❣

えりぴよ
たまには旦那孝行…笑、新しく買った車でドライブして美味しいお寿司にハンバーグ〜孝行出来たね😘プゥ〜ッ

ナンマリ
テントキャンプチャレンジ! 近くにゴルフ場もあって…なんて素敵〜 焚き火でソーセージやら近くの美味しい肉屋で馬肉やら調達して〜楽しかったぁ❣

エミ先生
前日末っ子3番目の誕生日会
母さんになって料理準備に力が入る!!!
孫のいちも加わり、真っ暗にして隠れて歌いながらケーキを持って長男と参上❣ 夢のような時間〜胸の奥からしあわせ💛

👩皆んなの輝いてる姿が目に浮かび〜
大好きな時間です〜
うるうるしてね〜
あ〜また頑張ろうね!!!



S__21422117_0

S__21479459
S__21495852_0



=====================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら


(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

ヤスヨちゃんの作ったよメール💌

ヤスヨちゃんの作ったよメール💌を紹介します。
******************************************************************
今日もありがとうございました😊
早速2品‼
バジルが無かったので、シソを〜
美味しいと言ってくれましたーー✌
センスが無いのはご愛嬌で💦
プリプリの食感がたまりませんね。うちの蒸籠には10個でした。
何回かに分けて蒸しました。
S__21422099

S__21422101

******************************************************************

ヤスヨちゃん!
仕事でクタクタなのにこんなに頑張る姿が素敵です!!昨晩帰りに次回のLIVE
ダイアナロス行きますって
生きてるんですね〜笑
あの声を生で
楽しんで来てくださいね

Emi

****************************************************************

過去メニューはこちら ⇒ INDEX

https://kitchen-emi-studio.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post.html

******************************************************************

≪スケジュール≫

※カレンダーが表示されない方はこちらからご確認ください。
※お教室で次回レッスン日を申し込まれると既に満席となっている場合がありますので、予めスケジュール表をご覧の上、メールにてご予約ください。

 体験レッスン 申し込みフォーム

  フォームから入力できない場合は、下記内容をご記入の上メールください。
kitchen_emi_kawasaki@yahoo.co.jp
(メーラーによってはタイトルと本文が文字化けすることがあります)
 ・氏名
 ・参加可能日

Photo_20240506160701

(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK)

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

| コメント (0)

土曜夜クラスの話題は~

5月土曜の夜レッスンは…
=================================

10人のクラスも賑やかで楽しかった♪皆んな負けてない

マーシー
8月にイタリアに行くよ🇮🇹ゴールデンウィークは湯布院、高千穂へ♨
お土産ありがとう!!

ようへい
なおちゃんに少し痩せた?って言われて顔がしまったかな♪このまま続くといいね〜

みゆきちゃん
疲れ果てた3.4月、この連休で豊橋実家で美味しい野菜を沢山食べて元気を取り戻して来ました!!お土産の薩摩揚げ最高♪

ミカちゃん
娘のランドセルはエメラルドグリーンに決定〜かな! この時代はかけがえのない思い出です!!

なみちゃん
コレから帰って中国語を勉強します!!偉いなぁ〜あっ、パレスホテルのローストビーフが飛び切り美味しかったですよ〜って♪

マミコちゃん
家の建築が着々と進んでます♪いいなぁ〜20年はそのままいくよ!後悔のないように

えりちゃんの広いベランダの春野菜は満開〜コレは心が癒される♪

カセちゃんは名古屋ウィメンズが大好き!来年は先生も走りましょう〜♪って誘ってもらって嬉しい😊
名古屋行ってみたい!!

ヤスヨちゃん
娘孫が来ていて帰って夕飯作ります!!ってまさか早速!当日メニューを作るとは‼ 熱々焼売〜娘さんしあわせ♪

転職が上手くいって間ゆっくり休めるとなおちゃん!
7月にジョージアへ2週間 素敵すぎる😍

飲んで食べて笑って飲んで♪いい時間でした💛

S__21422112

S__21422113
=====================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら


(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

亮ちゃんの5月作ったよメール💌

亮ちゃんの5月メニュー当日作ったよメール💌を紹介します。
******************************************************************
こんばんは。
今日も楽しいお教室ありがとうございました。
早速、本日のレシピ作ってみました。
シュウマイは形が少し崩れてしまいましたが、なんとか出来上がりました。
油淋鶏はお店のみたいで美味しいと、シュウマイはいつもと違っておしゃれで美味しいと家族から好評でした。

シュウマイは肝心のトマトを買い忘れてしまったので、再チャレンジしてみます。
来月もお教室楽しみにしています。

S__21364794_0

S__21364796_0

******************************************************************

亮ちゃん❣❣
すごいなぁ〜
買い物行って準備して作る!!!中々大変なんです

是非次回はトマトをのせて🍅
油淋鶏はいつも旅する大好きなお友達にもご馳走してあげて

Emi

****************************************************************

過去メニューはこちら ⇒ INDEX

https://kitchen-emi-studio.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post.html

******************************************************************

≪スケジュール≫

※カレンダーが表示されない方はこちらからご確認ください。
※お教室で次回レッスン日を申し込まれると既に満席となっている場合がありますので、予めスケジュール表をご覧の上、メールにてご予約ください。

 体験レッスン 申し込みフォーム

  フォームから入力できない場合は、下記内容をご記入の上メールください。
kitchen_emi_kawasaki@yahoo.co.jp
(メーラーによってはタイトルと本文が文字化けすることがあります)
 ・氏名
 ・参加可能日

Photo_20240506160701

(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK)

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

| コメント (0)

5月初日のレッスンは大笑い♪

5月初日のレッスンは大笑い♪
=================================

いや〜〜笑ったよ!なんて可笑しいんでしょう!!
推しの二人は毎月木曜日桐光で友達になって共通の推しに、二人で大阪LIVEへ行くんだって🚅とっても元気に語ってる♪ 落ち込んでも元気になるんだって〜この二人の姿は私もなんだか嬉しくなる❣
そして推し、、亮ちゃんも倖田來未の大々大ファン!! 質問してみた、何処が好き?!そして次に好きな人は??亮ちゃん若いのに渋い〜天海祐希ってコレまた強い年上❣
それから、話はどんどん飛ぶのです〜 まゆ毛アートや、まゆ毛の形についてもコレも大笑いで盛り上がる!!今度どこかにカメラ置いてこの盛り上がりを撮ってYouTubeに載せようってそこまでイメージしてまた皆んなで大盛り上がり♪ 
しかし元気なクラス! 5月初っ端は沢山笑ったよ!

S__21364769
=====================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら


(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

走って飲んで♪

EEJ(Kitchen Emi Studioの走友クラブ)の有志で走って飲んで楽しんできたよ!
========================================
<Emi感想>

ゴールデンウィーク最終日の今日
始まりに走った仲間と、美味しいビールが飲みたくて〜
先日家族で行ったビザ屋さんがとっても美味しかったので一緒に行きたくて❣
しかし見事な人気店で予約出来ず、、あーだこーだと話し合い近くのお店へ、5人でいい汗かいて美味しいビールと楽しい時間はしあわせでした♪明るい仲間に感謝❤
また、来月も走ろうって約束してね!今度は美味しいビザ屋さんへ😊きっともう暑いだろうなぁ💦

テーブルは不思議な屋根裏で〜お店の方がサービスで作ってくれたハートの豆腐ピザはお初の体験でした!

S__21323816

S__21323818

========================================

EEJ、EEM お仲間募集中!

Photo_20240423204501_20251225210401

「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!

 

| コメント (0)

亮ちゃんの作ったよメール💌

亮ちゃんの作ったよメール💌を紹介します。
******************************************************************
こんばんは。
遅れましたが、先月のレシピ作ってみました。
春巻きとっても美味しかったです。
家族からも麻婆豆腐は本格的で美味しいと、春巻きもいつもと違って美味しいと好評でした。

今月の料理教室も楽しみにています。
S__21323806
******************************************************************

亮ちゃん
よく頑張りましたね❣
そうですよ!もう5月〜 新しいメニューが来ちゃいますものね〜
若い男子がメニューを増やしてチャレンジしてる
素晴らしいです!
春巻きは簡単なのに誰からも愛されるご馳走♪おもてなし使えますよ~

Emi

****************************************************************

過去メニューはこちら ⇒ INDEX

https://kitchen-emi-studio.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post.html

******************************************************************

≪スケジュール≫

※カレンダーが表示されない方はこちらからご確認ください。
※お教室で次回レッスン日を申し込まれると既に満席となっている場合がありますので、予めスケジュール表をご覧の上、メールにてご予約ください。

 体験レッスン 申し込みフォーム

  フォームから入力できない場合は、下記内容をご記入の上メールください。
kitchen_emi_kawasaki@yahoo.co.jp
(メーラーによってはタイトルと本文が文字化けすることがあります)
 ・氏名
 ・参加可能日

Photo_20240506160701

(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK)

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

| コメント (0)

小仏城山登山♪

Emi感想

今日はいいお天気でした
早朝5時20分発
南武線🚃高尾山口からの六号路
小仏城山へ
あの年末の餅つきの場所からの富士山が素晴らしかったよ
やっちゃんと行った六号路はお山のいい練習になりました❣…あっ、やっちゃん本日いよいよヒマラヤへ✈
未知の世界へ🌎

新緑のお山は最高でした😊
年内にあの新米EEMの2人を誘ってまたトライしたいな

Emi

S__21233705
====

EEJ、EEM お仲間募集中!

Photo_20240423204501_20250602200701



「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!

 

| コメント (0)

« 2026年4月 | トップページ | 2026年6月 »