« 2025年9月 | トップページ | 2025年11月 »

2025年10月

『横浜マラソン』走ったよ💌

EEJ(Kitchen Emi Studioの走友クラブ)の代表が『横浜マラソン』を走ってきたよ!
========================================

Emiから

あれは9年前…
家の前をほうきで掃除してたOさんに…「今から走るけど、待ってるからジャージに着替えて来て〜」半ば強引に誘ってみた!!そこからマラソン人生がスタートした♪暑い日も寒い日も継続して今回の横浜が4度目のフルマラソンに(猛暑)そして今年の夏、暑い日に何度かせせらぎを走っていたOさんとスレ違い真面目に向き合ってる姿を見て身が引き締まる思いをした!大会は待ってる間に靴は既にビショビショになり走り始めると、片側の足が痛くなって靴下を脱いで直履で走ったそうだ、、途中苦しくて、次の関門でバスに乗ろうと何度も思い騙し騙し走ったと…最後は40K辺りから力が湧いてもうゴールだ!メダルが待ってる!!そう言いながら走ったそうだ!(〜堪らないね😍)話を聞きながら私の胸も熱くなり〜フルマラソンの厳しさが、気持ち良さが蘇る‼ 全身筋肉痛ガチガチのOさん!大きなチャレンジをしたね〜

========================================
Oさんからの💌

エミ先生
昨日喋った事がぜーんぶ書いてある

お恥ずかしながら大変な旅をしてきました 今日ようやくロボットからお年寄りくらいに復活

あの日 山下公園ちかくで「kitchenえみ〜📣」って声援を送ってくだったかたはどなただったのでしょう?
最後まで走り切る力💪いただきました
チームってほんといいなって 

いい思い出になりそうです

========================================
Mさんからの💌

えみ先生からの 横浜マラソン オオウエさんの話 朝 出勤途中に見て うるうるしてしまいました。あの日 帰りにせっかく会えたのに Oさんともっと話す 時間が持てていたらと 後悔です。色々 ありますねフルマラソン 私もあの日は 10キロくらいから いつも大会では痛くなったことのない肩の痛みがでてきて トイレ3回も行って ここで落ち着けば 少し治まるかもと なだめながら 何時また 降り出すか わからない雨も でもこの環境の中 走っているのは 自分だけじゃないんだと 思ってのフルマラソンでした。ねんりん神奈川大会で一緒だった 74才の今回 初フルの仲間は 32キロでリタイア…
色々ありますねフルマラソン…
来週またお教室で♪

========================================

Mさんは
ゴールしてとても輝いて元気だったと〜昨日Oさんから聞いていました♪流石だねーと話していたんですよ
フルマラソンはドラマが…
長旅ですからね
お二人共素晴らしかった👏👏👏

Emi

========================================
山ほどの人の中から、長い高速道路を降りてから…ゴールに向かう…あの場所で…研ぎ澄まされたその声はきっと忘れられない響きの音に違いない!!選手Oさんの身体全身に届きましたね❣ Aちゃん凄い!!!

Emi

S__16687187


=====================

EEJ、EEM お仲間募集中!



「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!

 

| コメント (0)

明日の横浜マラソンがんばって!

昨日は横浜マラソン大会のTシャツを着て夕方走りました〜
あの日2019年…
スタートまでの時間が寒くて凍えそうでした、、
高速道路は少し地味で…元々耐えてと聞いていたので、黙々と走りました!降りてみるとそこは横浜✨都会の明るい街並みが待っていました〜そして沿道の温かい応援も忘れられない思い出です。クタクタで、もう言葉も出ないほどでしたがしあわせゴールを覚えています!!!

日曜日はあいにくのお天気に☔ですね〜コレまた…2017年金沢を走ったあの大会も最初から最後まで大雨でした〜けど皆んな濡れてる、皆んな耐えてる、そう言って走り終えました〜今も宝ものの思い出になっています💛
横浜マラソンの選手の皆さん!!当日は朝から応援しています!!楽しんで走ってくださいね
そして感想も聞きたい!待っていますよ!

S__16613411
2019年横浜マラソン 前日受付の写真

======================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら


(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

11月メニュー

一気に秋🍂
寒くなりました〜
スープや温かい料理が恋しい季節に🥰

11月メニュー
●土鍋パクチーラーメン
身体が辛さと共に温まります♪
パクチーたっぷりラーメンはサッパリと美味しい😋

●小松菜の豆豉炒め
豆豉醬のリクエストでたっぷり作りました♪さぁーて先ずはチャチャッと炒めてご飯のおかずの出来上がり❣

●砂肝の塩ねぎレモン
キチンと掃除をした砂肝はまるでタン塩のような〜美味しいです😋

Adminajax

※メニューは材料の関係上変更となることもございます。

※自粛要請が発表された際は、閉講とさせていただきます。
 何卒ご了承願います。

【2025年レッスン】 

≪スケジュール≫

※カレンダーが表示されない方はこちらからご確認ください。

※お教室で次回レッスン日を申し込まれると既に満席となっている場合がありますので、予めスケジュール表をご覧の上、メールにてご予約ください。

 

 体験レッスン 申し込みフォーム

 

  フォームから入力できない場合は、下記内容をご記入の上メールください。
kitchen_emi_kawasaki@yahoo.co.jp
(メーラーによってはタイトルと本文が文字化けすることがあります)
 ・氏名
 ・連絡先電話番号
 ・連絡可能な日時
 ・参加可能日

| コメント (0)

11/24(月・祝)『はじめての美尻&下半身トレーニング+ランチ会』

11/24(月・祝)『はじめての美尻&下半身トレーニング+ランチ会』開催します!
====================================
美しい姿勢は、日々の所作や印象までも変えてくれる——
女性専用パーソナルジムの人気トレーナーをお招きし、「骨盤や股関節を整えながら、美尻を目指す下半身トレーニング体験会+ランチ会」を開催します。
初心者の方、運動が苦手な方でも安心してご参加いただけます。

~ 骨盤から整えて、しなやかで美しいカラダへ ~
『はじめての美尻&下半身トレーニング』
【日程・基本情報】
■日程:11月24日(月・祝)
■集合時間:10:40
■集合場所:Kitchen Emi Studio(キッチンエミスタジオ)
 ※受付後、会場へ移動します
■会場:ディアクレスト武蔵中原コミュニティールーム A室
■定員:10名
■参加費:6,500円(税込)
 ※レッスン料・ランチ代・施設利用料込/ドリンク代別
服装:動きやすい服装でお越しください
■持ち物:ヨガマット、汗拭きタオル、水分補給用の飲み物
---
【当日の流れ(予定)】
10:40 Kitchen Emi Studio 集合、受付後会場へ移動
11:00 トレーニング開始
12:00 トレーニング終了、Kitchen Emi Studio へ
12:30 ランチ会スタート
14:00 解散予定
---
✅ こんな方にオススメ!
・ヒップや下半身のラインにお悩みの方
・猫背や反り腰が気になる方
・自宅でできるトレーニングを知りたい方
---
【注意事項】
※1週間前よりキャンセル不可
※トレーニング+ランチ会のセット参加のみ(片方のみ不可)
※女性限定イベントです
---
【講師紹介】
前田 直子 トレーナー
アパレル業界で勤務中、体の不調を感じたことをきっかけに運動を始め、ジムに入会。
その後、パーソナルトレーニングを通じて経験を積み、2024年に**女性専用パーソナルジム「TOKIEL 綱島店」**を開業。
女性の体の悩みに寄り添った、やさしく丁寧な指導に定評があります。
---
【主催・協力】
主催:Kitchen Emi Studio(キッチンエミスタジオ)
協力:女性専用パーソナルジム TOKIEL(トキエル)綱島店・元住吉店

Photo_20251019172101

▼お申込みはこちらから
https://moshicom.com/132075/

====================================

『Kitchen Emi Studio』は料理教室だけではなく、様々な【大人の部活】club活動が盛んです。
http://kitchen-emi.sakura.ne.jp/wp/club/

【EEM(登山)】
【EEJ(走友クラブ】
【EEY(寄席)】
Photo_20240423204501_20240623200901

171d745a0a4a370df3e51b6aebb2000454012d05

======================

EEJ お仲間募集中!

 

| コメント (0)

『EEM』で『白砂山』登山!

KitchenEmiStudioの登山club『EEM』の有志で『白砂山』を登ってきました!
============================

<Emi 感想>

長く続く水の音『昇仙峡』反対側の白砂山を登って来ました! 静かな山歩きが楽しめました!!
頂上からの素晴らしい眺望に魅了♪やっぱりお日さまが見方してくれたのが有り難かった❣

昇仙峡とは、長い歳月をかけて花崗岩を削り出した断崖、奇岩、そして清澄な水と美しい景観が特徴😍

S__16490576

S__80945156

S__16490581_0
そして最後はやっぱりビール

S__16490590_0

S__16490591_0

====

EEJ、EEM お仲間募集中!

Photo_20240423204501_20250602200701



「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!

 

| コメント (0)

えりぴよの作ったよメール💌

えりぴよの作ったよメール💌を紹介します。
******************************************************************
夜練帰りに子母口のライフでひらたけ発見🍄
豚ロースを瓶で叩いてたら、いないと思っていた長女が部屋から起きてきた😅
かいあって、豚ソテーとても柔らかく、おこわも美味しいし、ひらたけ汁をのんで、あー。とうっとり。我ながら幸せ💛
長女はソテーがお気に入りと。普段は食べないおこわも食べていました。
シンプルな調理で絶品料理💖今月もありがとうございました。

S__16482376

******************************************************************

まぁ〜
伝わってきますよ〜〜
美味しそうに出来上がりましたね
えりぴよ❣

きのこ汁…
「はぁ〜」ってね
コレってとてもしあわせな点だと思いませんか♪
だし汁を用意してこれからの時期「はぁ〜」ってね

Emi

******************************************************************

過去メニューはこちら ⇒ INDEX

https://kitchen-emi-studio.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post.html

******************************************************************

≪スケジュール≫

※カレンダーが表示されない方はこちらからご確認ください。
※お教室で次回レッスン日を申し込まれると既に満席となっている場合がありますので、予めスケジュール表をご覧の上、メールにてご予約ください。

 体験レッスン 申し込みフォーム

  フォームから入力できない場合は、下記内容をご記入の上メールください。
kitchen_emi_kawasaki@yahoo.co.jp
(メーラーによってはタイトルと本文が文字化けすることがあります)
 ・氏名
 ・連絡先電話番号
 ・参加可能日

Photo_20240506160701

(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK)

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

| コメント (0)

10月おひさまEEJは~

10月おひさまEEJ(Kitchen Emi Studioの走友クラブ)水曜昼クラスは…
=================================
本日のおひさまEEJ
賑やかに楽しく走りました!

やっぱり仲間と走ると元気になるんだなぁ💛

Ohisama

マッキーがジャンケンで勝利!

S__16449619

S__16449594_0

 

======================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら


(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

10月日曜の夜クラスは~

10月日曜の夜クラスの話題は~
==============

昨日は…「一平っていくつ?」「あっ、今日誕生日です!」って〜〜
何度も乾杯✨
途中秋田のお土産を届けてくれて乱入のヤス!
最終電車の時間を気にしながら盛り上がり〜ミモトさん楽しくて飲みすぎて千鳥足に、、大丈夫だったかなぁ〜
笑顔で立川まで帰るナオちゃんを見てシンさん喜んでました

そして…
昨晩ミモトさんからのウイスキーは逸品だった
皆んな美味しい美味しいと〜🥴

そして…
ヤスのお土産も
コレまた美味しい黒ごまのお菓子😘

S__16384006_0

=====================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら

(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

10月土曜の夜クラスの話題は~

10月土曜の夜クラスの話題は~
==============

『皆んな元気』

〜私も名古屋ウィメンズエントリーしました❣
えっ、では4人で行きましょう❣
と、3月が待ちどうしい…カセちゃん、綾乃ちゃん、享子ちゃん、昨日はいなかったけど
けいちゃん
ココから励みになりますね
男子まさもハーフでエントリーしょうかなぁって…笑
相変わらず名古屋ウィメンズは人気ですね♪
旅ランは楽しい

えっちゃん
作戦して万博イタリア館満喫して来ました〜京都にも寄ってね

今日は遊びの都内フルマラソンへ
あっちゃん〜晴れて良かったぁ〜
楽しんでねー


あっちゃんからのメール〜
国立競技場前から出発して、銀座→浅草→上野など東京満喫
今朝からは筋肉痛との戦いです

信号止まるフルマラソン

それでも満喫しましたね
満足満足

人通りなるべくを避けたコースとなっていましたが、銀座は外国人、そして信号が多いこと多いこと⁉
でも外国の方々は並んで声援をくれて道を開けてくれたり^_^
素敵な笑顔もメッセージをくれました♪
とりあえずサンキュー^_^と笑顔で返しました笑笑(爆笑)

D254468b584742b2a529963e1d2b420_20251013152301

=====================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら

(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

『EEM』で『蓼科山』トレッキング!

KitchenEmiStudioの登山club『EEM』の有志で『蓼科山』トレッキングしてきました!
============================

<Emi 感想>

昨年暑い夏に行った幻の八ヶ岳が忘れられなく、今年は秋の八ヶ岳『蓼科山2,530M』前日まで天気予報とにらめっこ!台風が行っては来ての間に(イワさんギリギリまで悩んでね)〜それでも朝4時お迎え〜いよいよスタートです!
途中雲も多く4人は車の中でも心配しながら…山の中に入ると見事に晴れて青空です!!名前は穏やかな蓼科山〜されど美しい景色と絶壁に吸い込まれてミモトさんは3回も気持ち良く転び、ちばともは怖い標高の景色に心が踊り、イワさんは皆んなを包んで頑張ってくれました!
私は百名山の数がまた一つ増え思い出のページも一枚重なりました♪怪我も無く登山を終え、恒例道の駅で20 分の買物〜♨️とお蕎麦を食べ無事21時30分到着です〜長い車の運転にイワさんありがとう💛 そして皆さんお疲れさまでした♪


<ミトモさん 感想>

皆さんお早うございます
EEMお疲れ様でした💡
最初は蓼科山という名前のイメージから簡単に考えてましたがチョット認識不足でした(^^;)
山頂直前の登り道は岩しかなく両手も使って四つん這いで登りました💦
山頂から降りるときも同じ道で😲何せ岩しかないので斜面に背中をくっつける感じでへっぴり腰で下りました(^^;)
【ひとつバランス崩したら落っこちる】恐怖との戦いでした(-_-;)
三本の前をエミ先生が降りてましたが同様の状況で(^^;)あれほど弱気な先生を始めてみました😅
山頂から降りたら少しホッとしたのか(^^;)その後の降り道で足の踏ん張りが効かなくなり3回も転んでしまいました⤵
今は怪我なく無事に戻れて良かった(^^;)というのが正直な気持ちです(-_-;)
反省点として山登りの服装が甘かったな~と思うので、事後になりますが(^^;)mont-bellに行って買い物することとします(-_-;)

 

<ちばとも 感想>

おはようございます!
本当に良いお天気で、楽しい一日になりました!
ふくらはぎちょっと筋肉痛かなぁ〜
とりあえず翌日きたってことでいいですよね!
みもとさん、おしり大丈夫でしたか?
エミ先生、高所恐怖症なのに頑張りましたね〜
でも、やっぱりずーっと元気でしたね!
岩さん、計画、運転、先頭で引っ張っていただいてありがとうございました!
また、楽しい企画お願いします

S__16375909

S__16375864

S__16375862

=====================

EEJ、EEM お仲間募集中!

Photo_20240423204501_20250602200701



「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!

 

| コメント (0)

10月おひさまEEJminiの話題は~

10月おひさまEEJ(Kitchen Emi Studioの走友クラブ)火曜昼クラスの話題は…
=================================

今月フルマラソンエントリーのお二人ドキドキ💓
マカオ帰りのタカちゃん〜お土産じゃんけん
エミちゃんまた勝ってしまったわ!

あさあや、まゆみさんからもお土産オンパレード♪
皆んなありがとう♡

S__16351284
S__16351285

======================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら


(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

名前は『ローゼル』

一昨年の夏…
いつも走ってる江川の家々が並ぶ中の一軒家に綺麗な花が咲いていて〜日に日に美しさが増していた…ある日庭の手入れをしてる家主(女性)と会話することが出来て「毎日どんどん綺麗になって〜暑い夏に清々しくいいですね〜」思わずそんな風に話しかけると、相手の女性は「切って持って行かれますか♪」嬉しかったけど、走りの途中なので今日は気持ちだけでありがとうと遠慮して〜それから今年の梅雨に、紫陽花が咲きまた会うと「切って差し上げますよ♪」と!今度はありがとうと紫陽花を握ってるんるん走って帰ってきた❣
そして昨日…
その一昨年の花は今年の夏もまたどんどん成長して美しく聳えエネルギーを放っている!!!
「アッ!こんにちは!」と久しぶりの再会に「会いたかったです♪」と返してくれたご挨拶に益々気分が良くなって〜
「今年も美しいですね〜」「持って行きますか♪」と…では「帰りに寄ります!」と戻って来ると〜コチラの花は食べられると言う…名前は『ローゼル』メモ書きと切花を袋に丁寧に用意してもらってお土産に
愛がいっぱいの出逢いにしあわせだなぁ〜と独り言を言って〜大切に抱きかかえて揺れないように走って帰ってきました…
そして作ってみました😍

8af29f71fdcd4fb8a622f57fd69b8d78

S__16334892

======================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら


(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

10月初日の夜クラスは~♪

10月土曜の夜クラスの話題は~
==============
飛び切りの話題は
なみちゃんの〜
特別企画銀座三越 フランス最高峰のパティシェのケーキ3種(一品4,000円)それはそれは全てがときめく美味しさで〜特にチョコレートケーキが感動しました!
食べ物に糸目付けないなみちゃんです
そして秘伝ダレのロース焼き作るぞ!!と男子イワさん、マーシーは秘ダレ買って行かれて〜先ずは美味しい豚を探してね
そして昨日のメンバーはお山好きが集まった!あの山この山イワさんは昔6日間リュックを背負って縦走した経験を懐かしく話している…女子やっちゃんは一人テント担いで北岳に登っている〜凄すぎる!
マーシーも沢山の経験を踏んでいてココから山の素晴らしさを知らない人へ見せて感動してもらいたい!と張り切ってくれている〜皆んな素敵😍
帰りがけに…やっちゃんから年内に宿題をもらった!!
エミ先生出来るかしら???

S__16285726
=====================

EEJ お仲間募集中!

Photo_20240515091301
20party_20240515091401
20 yrs✨ の思い出動画はこちら

(提供:「猫のひたいほどワイド」TVK) 

 

 

(提供:「天空散歩」テレビ東京) 

 

 

 

 

| コメント (0)

« 2025年9月 | トップページ | 2025年11月 »