« 7月初日のクラスの話題は~ | トップページ | 『かわさき多摩川マラソン』走った後は打ち上げ♪ »

マーシーお山勉強会

【マーシーお山勉強会】開催のお知らせ
============================
7月19日(土)14:30〜15:50

キッチンエミで
登山が盛り上がってきてます。
何回も登山し慣れて来たら、友だち誘って自分でも行ってみたい。
でも地図の読み方やコース設計の仕方がわからない、難しいと感じると思います。
そんなことで、
少しの時間ですが
地図に慣れることを目的とした勉強会の企画をしました。

①YAMAPを使って
登山計画を作成し、
地図の見方に慣れよう

②他の人の活動日記を参考にしよう
コースタイムは
登山開始時間は
季節はいつが良いか
危険箇所は無いかな

③車で行くか、電車バスで行くかそれが問題だ
初めは、電車バスなど公共交通機関で行くほうが良いかな
電車バスで行けるけど、
奥多摩などは、注意するルートもあるよ

参加希望の方
YAMAPをインストールしてご参加ください。
14:30から開始になります。
時間となりましたら、直ぐに開始します。
前の話題に遡っての説明は出来ません。

また、
今後個人で登山に行く場合でも、
十分な道具の準備
登山保険の加入
天気予報、雷予報に注意する
登山届け、家族友人にも
どこに行くか知らせる
など
気にすることはたくさんあります。

とは言え、
雨が降って登山が出来ない場合でも、自宅で次の登山計画を立てる。
それは、楽しい時間でもあります。
登山地図を見ながら、素晴らしい景色を想像して、ひとり晩酌出来るようになったら、面白いですよね

ご興味のある方は是非ご参加ください。
(KitchenEmiStudioの生徒さん対象です)


S__14344243_0

=====================

EEJ、EEM お仲間募集中!

Photo_20240423204501_20250602200701



「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!

 

« 7月初日のクラスの話題は~ | トップページ | 『かわさき多摩川マラソン』走った後は打ち上げ♪ »

EEJ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月初日のクラスの話題は~ | トップページ | 『かわさき多摩川マラソン』走った後は打ち上げ♪ »