マーシーお山勉強会
【マーシーお山勉強会】開催のお知らせ
============================
7月19日(土)14:30〜15:50
キッチンエミで
登山が盛り上がってきてます。
何回も登山し慣れて来たら、友だち誘って自分でも行ってみたい。
でも地図の読み方やコース設計の仕方がわからない、難しいと感じると思います。
そんなことで、
少しの時間ですが
地図に慣れることを目的とした勉強会の企画をしました。
①YAMAPを使って
登山計画を作成し、
地図の見方に慣れよう
②他の人の活動日記を参考にしよう
コースタイムは
登山開始時間は
季節はいつが良いか
危険箇所は無いかな
③車で行くか、電車バスで行くかそれが問題だ
初めは、電車バスなど公共交通機関で行くほうが良いかな
電車バスで行けるけど、
奥多摩などは、注意するルートもあるよ
参加希望の方
YAMAPをインストールしてご参加ください。
14:30から開始になります。
時間となりましたら、直ぐに開始します。
前の話題に遡っての説明は出来ません。
また、
今後個人で登山に行く場合でも、
十分な道具の準備
登山保険の加入
天気予報、雷予報に注意する
登山届け、家族友人にも
どこに行くか知らせる
など
気にすることはたくさんあります。
とは言え、
雨が降って登山が出来ない場合でも、自宅で次の登山計画を立てる。
それは、楽しい時間でもあります。
登山地図を見ながら、素晴らしい景色を想像して、ひとり晩酌出来るようになったら、面白いですよね
ご興味のある方は是非ご参加ください。
(KitchenEmiStudioの生徒さん対象です)
EEJ、EEM お仲間募集中!
「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の取材を受けました!
「EEJ」カテゴリの記事
- EEMで『高尾山』登山!(2026.05.31)
- EEM代表が『エベレスト』登山?!(2026.05.21)
- 5月EEJ(走友クラブ)(2026.05.18)
- 5月おひさまEEJ火曜昼クラス~(2026.05.12)
- 走って飲んで♪(2026.05.06)




コメント