« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

11年9月 メニュー

1109menu

●秋なすと豚バラの揚げびたし

なすの美味しい季節に、定番ながら…大人気の「なすの揚げびたし」
まだまだ残暑が厳しいときに…冷たく冷やして~
         
●冷や汁のぶっかけご飯

朝から元気がでます!
ぜひ前の日の残りのお味噌汁に氷を入れて…
       
●なんこつ唐揚げ居酒屋風

ビールのつまみに、お弁当にと活躍しそうな一品。
お家で手軽に作ってみてください。

~生徒さんの声~

『秋なすと豚バラの揚げびたし』 

・お友達の家に持って行きました~持ち寄った中で一番人気でした
・なす好き一家のメニューに加わりました。
・忙しい日に作り置きできて…重宝です!
・少し濃くなってしまいました…。。

『冷や汁のぶっかけご飯』

・何度も作りました♪
・朝ごはんに…家族が喜んでくれて幸せでした。
・10月に入って少し涼しくなりましたが又作って…食べました!
・この間レシピを見ながら、『冷汁ぶっかけご飯』を作ってみました。
今までの中で1番大好きなお料理で、美味しく頂けました。
お料理教室に通い始めてから、『食事』に対して意識が変わり始めて来ました。
少し手をかけてあげれば全然違いますね。
そして出来上がったお料理を見て食べて幸せな気分になります。ありがとうございました。

『なんこつ唐揚げ居酒屋風』

・主人やっぱり好きでした。何度も作ってあげました♪
・「なんこつ」売ってるんですね~今まで見てませんでした…沢山揚げたけどペロリ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

こんな写真も~

先月のタイカレーも大勢の生徒さんが写真を送ってくれましたが、今月もぞくぞくと届いています。
そんな中、おもしろい写真が・・・ 紹介しちゃいます!

****************************************

さっき、たらスパを作りました! 仕上げばたばたしたので、写真を取り忘れてしまいました。写真は、旦那のお皿の食後です。綺麗に食べてくれました。ちょっと手際よく出来なかったので、練習したいと思います
明日も先生レッスン頑張って下さい

110712_195601

****************************************

アッハッハッ
美味しくできましたね。

嬉しいです

| コメント (0) | トラックバック (0)

作ったよメール

今月のイタリアンも、早速作ったよメールをいただきました~

***************************************

金曜日はありがとうございました

昨日、さっそくドライトマトを作って、魚貝マリネしました そして、砂肝の香草焼、インゲンとオレッキエッテとキッチンエミメニューのおいしい夜ご飯にしました
生のりが手に入らなかったので、いただいたローズマリーでフォカッチャも作ってみました

**************************************

110702_italian

早速作りましたね~
あたたかい食卓で幸せですね

ご主人喜んだでしょう~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

イエローカレー作りました~ part2

先日ブログへも掲載しました「作ったよ!メール」ですが、その後も・・・
あまりにも素敵なお写真が届きましたので、是非紹介したくて掲載しちゃいます!

*********************************************************

えみ先生~(^-^)v

写真アングルいまいちですが
6月月初にならったイエローカレー
とっても美味しくできました 先生のレシピの通りにつくったら本当に感動しちゃい
2回もつくりました
  オシエテ頂きありがとうございます

20110605204510cury

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »